特集

調味料から想像クッキング

料理好きSちゃんと食べるの大好きHちゃんが調味料を味見しながら、美味しい活用法を想像します。

★DADANUTSBUTTER ODD鮮仁醬【1,242円】

(H)一口目からエビが強い!これだけで美味しいね。

(S)これは隠し味調味料っていうより食べるラー油的主役ポジションだね。でも味自体は意外と薄めだから他の調味料で塩味を足す必要がありそう。

(H)なんて遊びがいがあるの〜レシピ無限にありそう。

(S)個人的には酸っぱめにしたいかも。ベトネム風に。

(H)わ!いいね。魚介の旨味も詰まっているからトムヤムクンぽいスープに入れても美味しいだろうな〜

(S)餃子のつけだれにもいいね、これと醤油とお酢!

(H)最高!桉○餃子風なお味になりそう!

(S)ナッツの食感が結構あるからマヨネーズと混ぜてディップにしてもいいね◎

(H)天才か......

●ODD鮮仁醤のジャージャー麺(あん)
にんにくと生姜、甜麺醤、ODD鮮仁醤をごま油で炒める。香りがしてきたら合挽肉を加える。粗みじん切りにした玉ねぎ、筍、椎茸も順に投入。玉ねぎに火が通ったら醤油とはちみつをなじませ、最後に水溶き片栗粉でとろみを付ける。別鍋で茹でた中華麺にかけて、完成。

DADA NUTS BUTTER は他にもたくさん種類があります!
活用法はhttps://dadanutsbutter.com/ にも詳しく載っているので、
いろいろ見て楽しんでみてください◎